にお〜い、ひかえめっ

pen882005-05-31


って、どこがじゃあ〜っ!!と納豆嫌いさんの声が聞こえてきそうです。
ぺんは納豆は好きだから、匂いはあんまり気にならないほうですが、納豆好きでもこの匂いはあんまし好きじゃあありません。それに、味もあんまし好きじゃない。好きな方がいらっしゃったらすいません。
昔からある納豆も、時代とともに劇的変化を遂げてると思うんですね。「たれ」ひとつとっても、きっと企業努力を重ねて今のたれになってると思うんですね。ところがこの納豆は、昔からの変わらぬそのまま、という感じなのです。良い意味ではなく、悪い意味で。昔だったらこれでよかっただろうけど、味覚だって時代とともに変遷するのです。時流にのっていかなくっちゃ。
そんなこんなで、本日の好き好き度は、1.8です。(←2にするほど良くはなく、1にするほど悪くもなく、というところか)