この彩りの悪さよ〜

pen882005-05-30

cipolinaさんのレシピを参考に、「グレープフルーツジュレ」を作りました。ちっとも美味しそうに見えんな〜(;一_一)
ホントは甘夏が良かったんだけど、売ってた甘夏は新鮮さに欠けたので、とっても新鮮そうなグレープフルーツにしました。レシピでは「板ゼラチン」だったけど、スーパーに売ってなかったので(スーパーで買うこと自体間違ってる?)、粉ゼラチンを買いました。そしたらなんだか分量も違う感じがしたので、粉ゼラチンの箱に書いてある水分量に合わせました。
ジュースに混ぜる砂糖も、多いと甘くなりすぎるのかな?って勝手に減らしました。(←最初からかなり自己流)
もらいもののシャンパンは、思ったほど味がわからなくてびっくりしました。もっと酒くさくなるかと思ってました。
味はねぇ・・・、グレープフルーツはそのもの自体がジューシーでおいしかったんだけど、ゼリー部分は甘さに欠けて、ヘルシーと思えばまぁそれなりに、でもデザートというには味がなし、って感じでした。やはり「ジュレは3度」か〜。