さあ始めるか

と言ってもどこまで続くやら。
少し「おじょう(現在2歳10ヶ月)」との生活が落ち着いてきたので、こうやって昼寝の時間を利用してネットできるようになりました。

寝る前とか朝方起きたときとかに、ふと思いつくことをなんだかつぶやいてみたいなぁ〜と思う日があるのです。
書くってスッキリ!

スマホになったら、もっと気軽に写真と文章をUPできるんだろうなぁ〜。
温めていた手作り子育てグッズをぼちぼちUPできれば嬉しいなぁ。

この頃おじょうはおばあちゃんち(と言っても同じ敷地内のすぐ隣、隠居です)にお泊りするのが楽しみ。
平日にやられると親もおばあちゃんもなんだか疲れるので、土曜日の夜ならいいよ、ということになっています。
で、土曜の夜は寝かしつけしなくていいサタデーフィーバーなのです。
これが親にもいい息抜きになって助かっています。
こうやって少しずつ行動範囲を広げていくんだろうねぇ。

本日のおじょう語録
「きょうは、風邪けやで、あたま洗うの、やめとっこっか。」
頭洗うの好きでないので、ことあるごとに理由を述べます。