第26日目

あ〜こわい。これが今の一番正直な気持ち。こわいと思っちゃいけないんだ、お腹の中で頑張ってるかもしれないんだから、私が信じてやらないでどーするんだ?!そんなこんなの思いが頭の中でぐるぐるしてます。毎日注射に行ったり採卵や移植の痛みなんてたいしたことないんです。一番苦しいのがこの期間。審判を待つということ。判定は土曜日なんだけど、それまでに生理がきちゃったらどうしようとそればかり考えてしまいます。ぺんは必ずといっていいほど生理の前日に下腹部とその後ろ側(腰側)に痛みがあります。これがくると(あっ、生理だな)ってわかります。それが昨日ちょっとあったのです。(でも下痢のときもたまにある)だから今日は不安で不安で。だけど体温は一時に比べるとずっと上昇してるのです。風邪ぎみだからなのかもと思ったり、うまくいったから上がったのかもと思ったり、誰にも答えはわからないのにあれこれ考えてしまいます。考えないようにしようと思ってるのに、気が付けば考えてたりします。初めて体外受精したとき、判定日の2日前くらいに生理がきてしまいました。そのことがあるので、本当に今日明日くらいが一番の勝負どころなのです。夜はなかなか寝付けないし、朝方目が覚めるとそれから眠れないし、こんなんじゃそのせいでダメになっちゃうよ、アホたれ〜ぺん!と思うんだけど、なかなか自分を騙すことができない。親がこんなんじゃ、子どもだって子どもになれないよ。そーいい聞かせ自分を奮い立たせようと今懸命に闘ってます。今晩最後の膣座薬。自分に負けないってこと、これが今の課題。