第25日目

今日は仕事を休んでしまいました。というのも、昨日は県庁所在地まで1日出張だったのですが、退職金を減らされるというさむ〜い説明会会場にクーラーがかけてあり、あまりの寒さで休憩時にみたら、温度設定23度だったのです!だーれーじゃーっ!昨日はとっても涼しい日だったのに23度!さむい話聞かせるんなら、会場くらい暖かくしてくれぃ!
で、たぶん風邪です。いかーーん!風邪は。絶対風邪ひくまいと毎日うがいしてきたけど、昨日帰ってきてから喉のあたりがイガイガとおかしいのです。案の定今朝起きたら頭はぼぉ〜っとするし喉もおかしいし体もだるいし。(あー休みたい)と思ったのですが、休み明けに出張して職場に出てないのに今日休むのもなぁ・・・とちょっと悩んだのです。で起きた相棒に症状を訴え「悪い人は休みなさい」と言ってもらうのを待ちました。そー言われないと休めない意気地のない女なんです。大事な時期だしねーと言い聞かせて寝ました。
昼まで寝ました。寝入りばな8時半頃また地震がありました。今年は地震が多いです。そのうちドカンとくるんだろうか。地震って何度あっても慣れないもんですねー。