38週です

本日の健診で、子宮口がまだ開いてはいないものの
やわらかくなってきた、と言われました。
開く準備が出来てきたって感じかな?
こぺんちゃんは予想どおり、ますます下がってきていました。
もう超音波写真でも顔半分しか映らないくらい。
体重も2700g!
お母さんも1キロ以上増えてます(^_^;)ははは。
「あとは陣痛待ちですね。1週間で出てくるかどうかは、なんともわかりませんね〜。」


ドキドキ。
もうすぐ会えるんだなぁ〜。
内診の後はちょっと出血することがあるとは聞いていたんだけど
さっきトイレへ行ったら、今までになくちょい多めの出血が。
生理痛のような痛みもはじまり、
(こりゃあ、ちょいと安静にしてみるかな)
とブログを書いてます。
本当は、まだ中途になっている2階のタンス&衣装ケースの衣替えをしたいんだけど。
なんでもぼちぼちやるのが妊婦のサダメ。


最近朝晩めっきり寒くなってきて、
特に下半身が冷えるので重ね着をしたいところなんですが、
もうすぐ産まれると思うと勿体なくって
必要最低限のものしか買ってないのです。
下着の上に妊婦ハラマキ、その上は毛糸のスパッツだけなので
やっぱ朝晩は冷えます。
そんなときは発想の転換
ダンナのスウェットがちょうどいい!
腰やお尻まわりもラクラクで、裾も少し長いだけ(←それってどうよ!)
これで産まれるまで乗り切れそうです。
体重は非妊娠時のプラス8〜9キロあたりを移行中です。
カラダが重かね〜。