課題8

不思議荘、行ってまいりました。
足は前より少し、カタさがましでした。
よかった。
だって、お灸毎日したもんね。


この前から抱えていたココロの問題、すみちゃんに話しました。
それから、冷蔵庫に貼ってあるパチンコの広告の裏に書いた、この課題のことも。


すみちゃんが飼っているナマズやシマドジョウの話や、
げんちゃんが飼っているスズメのチュン太の話もいっぱいしました。


そうしたら、なんだか突然
「ぺんさんって面白い人ね〜」
とげんちゃんに言われました。
すみちゃんも、先生までニヤニヤしながら、うんうん肯いてます。
なんか、会話が面白いんだそーです。
げんちゃん曰く
木管楽器のように、コロコロコロッって。」
ちょうどカセットデッキが壊れてBGMがなかったので、私のしゃべりがまるで音楽のようだったというのです。


そんなこと言われたの初めてだ〜_(_^_)_


帰り際にもげんちゃんに言われました。
笑い方も、木管楽器のようにコロコロコロッとしていて、
笑うとオレンジのオーラがばっと出てるそうです。


だから今日は先に課題8。
「ニッコリ、わっはっはと笑う」
あっ、今日はまだ笑ってなかった!
と冷蔵庫でチェックすると、
うふぁ〜っ、ふあっ、ふぁ、ふぁ
と悪代官のように笑ってます。