八代亜紀さん呼んだ?

きれいな色でしょ?


それくらい、ずう〜っと雨降りのイベントだったなぁ〜。職場に勤めて10年この方、こんな散々なイベントは初めて。予定していたメインイベントがことごとく中止となり、雨に振り回された続けた1日でした。
後片付けが今日で大体終わったので、これでやっと気持ちに余裕が出てきたぞう。

トップ画像は、裏千家の先生に来ていただいていれていただいたお抹茶と生菓子。叶匠寿庵のきなこもちです(←思わずかぶりついてから、あっ!写真撮るの忘れた!と気づいた)。
お抹茶が美味しかった〜(^^♪これで200円ですよ。再三度外視のサービスでやってるので。

ミニ動物園はね、雨の中でも多少屋根がついてるので観られるんだけど、動物さんたちがとっても寒そうで、身を寄せ合っていたのがなんともかわいそうだった〜。

来年NHK大河ドラマで放映される「功名が辻」で、山内一豊の妻、千代が一豊のために買い与えた名馬が、昔のうちの町の牛馬市で買われたもの(別のところの説もあり、NHKはそちらをとってるけど)という逸話があり、その牛馬市再現のため、お馬さんが2頭来たんだけど、どしゃぶりの雨だったので、せっかく丸太柵まで作ったのに「馬さん、風邪ひくといけないから」と屋根の下へ入ってしまい、全然見られませんでした。

楽しみにしていたマイ甲冑軍団も、着替えの体育館から出ることができず、一般の人の目に触れることはあんまりありませんでした。

なにもかもが裏目裏目に出てしまった、後味のよくないイベントだったなぁ〜。来年は晴れるといいな。