pen882005-04-25


大変な事故でしたね。こんな風に一瞬にして大勢の命が奪われてしまうなんて・・・。
運転士は勤続11ヶ月の23歳だということです。何が起きたのかはわからないけれど、彼の家族は2重の苦しみ・悲しみを味わっているんでしょう。事故って本当にイヤだ。関わった人みんながツライ思いをする。亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいです。

ぺんは金曜の晩からハードスケジュールでした。
金曜の、正式には土曜の未明1時すぎてから、呑んだ相棒とその仲間を迎えに行かされまして、お送りさせていただきまして、帰ってきたら2時でして、相棒のいびきで3時まで寝られませんでして。
土曜は知人の結婚式で京都へ行ってきまして。なんだかんだで一日バタバタしてしまいまして。
日曜は相棒の弟さんの家のお披露目でして、長男の嫁は実質一番働かされまして。
気がついたら・・・休みが終わっていた!

写真はそのお披露目で出た「鯖そうめん」。これ、県内どこでもあるものかと思っていたら、ぺんの住む北の方だけの郷土料理らしいです。焼き鯖とそうめんとを味付けして炊いたものです。鯖の味がそうめんに染み込んで美味しいです。緑色に映っているのは、山椒です。