第28日目

pen882004-10-08


ついに生理を迎えずに今日まできました。夕方ドラッグストアで2種類の検査薬を1本ずつ買ってきました。上が窓がひとつタイプで、陽性ならプラスに陰性ならマイナスに出るタイプ。赤(ピンク)色に線がでます。下はふたつ窓があって、右の窓が検査がうまくできているかの確認窓。これに青のタテ線が出れば検査が適正にできているということ。左の窓が判定窓でここにタテ線が出れば陽性、出なければ陰性です。
結果は・・・、ものすご〜く微妙に陽性かな???でした。ごくごくうっすらです。まったくペケという感じではない、かな〜?という希望的観測です。下の検査薬の説明書には「hCGを含んだ排卵誘発剤を使った場合のみ、注射後約1週間前後は妊娠しているかどうかに関係なく結果が陽性になる可能性があります」と書いてました。ぺんの場合注射してから9日目なので、微妙ですが影響していないとも考えられます。(やはり希望的観測)
あ〜、明日だ。明日ついにわかるのか。でもたいぷう。新幹線動くかねぇ〜・・・。もしうまいこといってたら、明日は胎嚢が確認できるはずなのです。普通の妊娠ってわかる前段階くらいじゃないかな?赤ちゃんができる袋のようなものかな?とにかく、雨風に負けないように行ってきます!