堕落生活

pen882004-08-28


やー、カスタ月(おやじと呼ばないで)が来ました。そして青シビちゃんが去ってゆきました。車屋さんにシビの「車検証と自賠責の証書は入れといてくれやーります?」と言われて「はいっ!」って元気よく答えたものの、車の中見たら車検証はあるのに、自賠責のがない。おっかしいなぁ〜と記憶をたぐるものの、まったく覚えがない。家の中に入れた覚えもないし、捨てたのかさっぱりわからない。結局車屋さんが再発行してくれるみたいです。余計な手間をかけてしまった。
さて、八幡さん(ブチョはわかる?)へ行ってきました。交通安全のお札もらいに。最初はお祓いする気満々だったのに、自分の車してもらった相棒が「5,000円もとられるし(←ひと聞きの悪い)、みんなと一緒やし、するん〜?」とかそこまで言われたので、なんかする気なくなっちゃって、交通安全のステッカーだけもらいに行こうと思ったのです。これじゃあ効き目ないか。でも、このステッカー結構好きなデザインなんすよ。ところが、うきうきしてもらいに行ったら、もうデザインが変わっていた〜(T_T)なんでも結構予告なしにデザイン変わったりしてるらしい。しもた〜(T_T)。あきらめて帰ってきました。新しいやつは全然よくないんだもーん。昼過ぎに帰ってきて、遅めの昼ご飯。ふてくされて相棒ともども昼間っからビール。って相棒はいつものことなんすが。このグラスは、グラスに吹き付けの仕事をしてらっしゃるとこからいただいたもので、「きんなり」というレストランバーが一体どこにあるのか知りませんが、ちょこっと飲むのにいいサイズ。そして、ビデオ見ながらぐーたら昼寝。だけどまだ疲れが取れません。ふつーは新車来たら真っ先に乗るだろうに、相棒にばっか運転させてまだ乗ってません。運転する元気すらないのだ〜。ばたん。(←寝た)