いたい!

不思議先生に教えてもらったリンパマッサージと、
すみちゃんにいただいた桂枝ぶくりょうがん、
が効いてきたようです。
お腹がすこおし、へこんできました。
と言ってもまだ出てます。
ハリ感がだいぶ減ったのは有難いのですが、見事に便秘になってしまいました。
こんなヒドイ便秘は何年ぶりでしょう?
それが辛いです。
それに昨日遅かったせいか、体がものすごく冷えちゃってる感じがします。
お風呂もゆっくり入れなかったし、お灸もできなかった。
職場では下に電気マットを敷いていて(でも足が半分しか届かない)、
靴下も通常2枚ばきの上にぬくぬく靴下をはいて、
毛布仕様のひざ掛けをしています。
エアコンだってついてるのに、今日は左の太ももから足先までが氷のように冷たくなっていました。
いま、左股関節と左ひざあたりが冷えすぎて痛いです。
根本的にやり方を変えないといけないかもしれない。
とにかく、まずは明日からカイロを持っていって、足置き(←足が床に届かないので)の上にそれを置いて
じかに足を温めるようにします。
もったいながらずに、カイロをバンバン使うか。