すごい寝た

まったり〜

なんでこんなに疲れているんだろう?最近寝付きが悪かったから、かなぁ。
もうすぐね、恒例秋のイベントです。今日はその、交通規制看板づくり。夏祭りのを日付と名前変えて使いまわしするため、せっせと印刷、せっせとチョキチョキ、せっせとペタペタ。ふぅ〜、半日がかりですよ、10枚もあっちゃあ。
また今年も武者行列やりますよ〜。ネットで募集するとね、すごいんですよ。世の中には、武者行列があると聞けば、自費交通費でマイ鎧、マイ甲冑を持参して参加する現代武者がたくさんおられるのですよ〜。それぞれ武者風の名前を持っておられて、その「○○支部」とかあったりして、趣味に生きるってすんばらしいなぁ〜と感心するのです。
こーゆー方たちは主催者にものすごく協力的で、大変助かります。雄たけびなんかもあげてくださるんですよー。地域の住民に頼むと、やっぱ恥ずかしいってのがあるけど、知らない土地の知らない人たちの前では、気にせずなり切れるんでしょうね〜。
祭りまであと2週間ほど。もうちっとがんばるか。
本日の写真は、かぼちゃのスープ。チキンコンソメでかぼちゃをゆでて、粗つぶしして、生クリームと牛乳と塩こしょうで味付けしたもの。けっこうお腹ふくれます。