やた〜っ!!

でかいのがたまにキズ

阪神はまだ優勝してませんが、実はパソコン&プリンタ買っちゃいました!だって、半期決算で、しかもアナタ、かなりお安かったんですよ〜。こんないいPCとプリンタが合計15万以下で買えちゃいました。
最新秋モデルがなんでこんなに安くなったかというと、●マダ電器さんで、ポイント値引き分を現金値引きに変えるというのを使い、更にヤフーBB光に新規加入すれば3万円引きというのを使ったからなのです。光にしようか悩んでいたら担当のカメさんが「もし今日加入手続きして工事日の電話をしなければ、そこでキャンセルもできます。それでもこの3万は引けます」と教えてくれたからなんです。実際そのときは光にしようと思い切ったのだけど、調べてもらったらウチの地区はいま混んでいて、新しい基地を増やさないとできないらしく、それには要望をだして1ヶ月以上かかるとのことなんですな。だから、本当にするかどうかはじっくり考えられるんです。でも、光はやっぱやめようかと思ってる。(←こーゆーの値引き逃げって言うのかな?)
その上「もうこれ以上安くはなんないですか?」とダメ押しの一言で、写真用紙3冊もつけてもらいました。言ってみるもんだ〜。一応勇気出してがんばったのだよ、明智君。(←嬉しくて舞い上がっている)
新しいPCはとっても速いです。まだ無線LANにはしてないけど、もう既に満足してます。
でも、買ったはいいが、ネットにつながらずここ2日間格闘してました。そしてその原因が、セキュリティソフトの競合だとさっきやっとわかり、もう3日間の休みはこれで燃え尽きた、という感じです。
まだ、メールアドレスのエクスポートができてなかったり(とりあえず「お気に入り」のエクスポートだけした)、単語登録してたやつや、顔文字や、そのへんの自分流が移せてないので、ちょと不便ですが、おいおいやっていきます。
新しいプリンタは、ちょとでかいですが、メディア差し込むだけでプリントアウトできるし、スキャナもついてるし、コピーだってできるスグレモノさんです。これで写真もいっぱいプリントアウトできるので、ブチョ、旅行の写真はまかせんしゃい。