明日梅雨入りかな?

pen882005-06-10


暦の上でも「入梅」みたいですね。
今日は昼から仕事サボっちゃった〜。自分の仕事もそんな忙しくないし、睡眠不足で体調がよくななかったってのもあったので、昼から休みもらったのです。
帰ってお昼食べて、洗濯とかなんやかんや済ませて、3時ごろ耐え切れず寝ました。5時半に目覚ましをかけておいてよかった。かけてなかったら、完全に寝過ごしてました(^^ゞ
6時にお義母さんと花屋さんで待ち合わせして、花を選び生けに行ってきました。
豪華に見える花を、とユリ系を入れたかったので、ガラスケースのほうから選ぼうとしたら、カサブランカは1本1,000円でございました〜。安いときはもうちょっと安いんだけどな。ワンランク落として、すかしユリかな?のキレイめのやつ750円にしました。ピンク色のアンスリュームがとてもかわいかったので、これもゲット。これが大正解で、けっこう映えました。
花って、花屋さんで買うと結構高いけど、本当は野に咲く花でも1輪あれば、それだけでいいものです。野原でそのまま咲くのもキレイ。それを花器に入れて新たな命を吹き込んでやるのもキレイ。
披露宴は4時からで、それまでのマイクロバスに間に合うように行けばいいのかと思ってたら、朝から来てくださいと言われてしまいました。10時からって、長いなぁ〜(>_<)。大のカラオケ好きの叔父さんは、ぺんが生けてる間お家カラオケの準備に大忙しでした。ましゃか、カラオケ大会始まるのか〜。
実家から挿し芽してもらった紫陽花が、だいぶピンク色に色づいてきました。福井の五木マラソン五木ひろしさんが一緒に走ります)で、お姉ちゃんのダンナさんが参加賞としてもらってきたのが元株です。昔はガク紫陽花のが好きだったけど、これは昔ながらの丸く花がつくタイプで、とてもきれいです。