いか〜ん!

pen882005-05-23


ここんとこ、とみに体力が落ちてる気がします。
土日でも、午前中買い物へ出かけたりして、午後は家でうだうだして、ホットカーペット(←まだまだ片付けられない)に横になればだんだん体があったかくなってきて、myハーフケットなんぞ出してきて寝てしまいます。こんなぐうたら生活ではダメだ〜。
そもそもぺんの不妊の原因は、体力のなさかもしれんな〜とここんとこ思うようになりました。鍼灸院の先生は「排卵後はとにかく安静に!」って言ってたけど、健康な人なら何やったって妊娠するのです。ぺんも安静にする以前に、カラダをきちんと健康体にしないといけないのでは?と思うようになりました。休日にちょっと動いただけで疲れを感じるのは、三十路にはまだ早すぎるばい。
しかし、成長期に体を悪くして運動がまったく出来ない期間があったので、急激な運動は膝と股関節に悪いのです。何かいい運動はないかしら?水泳が一番体に負担をかけないのでいいらしいけど、できればお金をかけずに安全に(歩くのも夜ひとりではコワイので)、と思っているのです。
ヨガは体の不調を整えるという意味ではたまにやってるけど(たまではイカンな。これから出きるだけ続けよう)、このぷよんぷよんの贅肉をどうやって鍛えるか。単純に腕立てとかかなぁ〜。
昔独身の頃は、市内のフィットネスクラブに通ったこともあったけど、あそこに行くと自分が場違いなとこにいる気がして、そそくさと帰ってました。何か続けられるものにしなければ!
7月のお楽しみに向けても、体力増強キャンペーン本日より頑張ります。
写真は、畑で獲れたいちごちゃん。くっつきあって離れない「ラブラブいちご」を発見!お気の毒に、ぺんの口に入る前に引き裂かれてしまいましたー。