む〜、鼻炎ら〜(>_<)

pen882005-05-19


会社でほこり吸っちゃったよ〜。あだまがボ〜っとずるよ〜。
食事を作る気力も起こらないので(←さぼる原因ができた♪)、ブログ書いてお風呂入ってさっさと寝よ〜。

朝、職場で、玄関から5メートルほど入ったとこのカーペットの上に、じっと動かない虫らしきものを発見。眼鏡をかけてなかったので、近づいても動かないのを確認し(今の時期チョー危険ですからな、あれには)、恐る恐る目を近づけたら・・・体長2.5センチほどの・・・なんと!クワガタだった〜!!(ノ゜ο゜)ノ
なんでまた、こんなところにござらっしたのか、不明です。別に森の中に建ってるわけじゃないのに。

昼すぎ、外へ用事があって出ていて、30分ほどして帰ってきたら、玄関に・・・虫!むし!虫!!
今度はなんと・・・羽アリだった!
うちの職場はやばいのですよー。数年前からこの時期、羽アリが出没してまして、間違いなく白アリでして、一度壁をめくってもらったんだけど、被害のあったのは一部の個所だけだったので、市販の白アリスプレーで退治してただけだったんですよー。
壁と玄関に、すんごい量の羽アリがいて、折りしも職場にはぺんとも一人の女性2人。どないせーっちゅーねん!!とにかく、例の白アリスプレーをが〜っと撒いて、瀕死の状態になったところで掃除機で吸い取る作戦。も一人のおばはんは、ちっともしてくれないからさー、ぺん一人で羽アリと闘っちゃったよ〜(T_T)

壁の隅の柱のとこは、去年からガサガサになってて一部穴が空いてるんだけど、もしかして朝のクワガタさんは、今思えばそこの穴から出てござらっしたのかも?!ガサガサの木がちょうど住処になってたのかも〜!わーい!職場の地下でクワガタ飼ってます♪(←えばってる場合でない)
ま、明日男衆が来るから、なんらかの対処をしてくれるだろう。

さてさて、本日の納豆さんは、ご存知ミツカンさんの「金のつぶ」食べよ〜♪におわな〜っとぉ〜♪です。ずっと昔に一度食べて、それから長いこと食べてませんでした。というのも、その時の印象が薄かったから。今回食べてみて、うーん・・・悪くはないんですよ。ネバネバ感もそれなりにあるし、そんなに臭わないし(臭ってもいいんだけど)。でも、あづまさんと比べてしまうと、どこか物足りない。その物足りなさは、タレかもしれません。しょうゆ感が足りない感じ。もしかして塩分ひかえめにしてあるのかもしれないけど。ということで、好き好き度は・・・3.5かな。(←普通よりは微妙に上)