ハッスル、ハッスル

pen882005-03-22


昨日おとといと、母屋のリキさんを預かりました。おとといの昼前、お義母さんから相棒に電話があって、北(車で40分のところ)へ墓参りに行ったついでに「ぶらっと金沢行ってくる」と連絡があり、泊まってくるかもしれないからリキさんの世話を頼まれたのです。「ぶらっと金沢」ってあたりが流石お義父さんたちです。いつもお出かけは突然なのです。
リキさんは1晩目はコーフンしすぎて、きゃんきゃん吠えまくってました。飛び掛るわ、唸るわ、顔めがけて突進してくるわ、で大変でした。でも2日目には慣れてきておとなしくなり、午後にはコタツで相棒とぺんと3人でのどかにお昼寝。
いつもはなかなかうまく写真を撮らせてくれないのですが、イスにのっけてやったら、おとなしく激写されていました。ついこの前3回目の注射が終わり、初カット&シャンプーされてきたそうで、人間様よりお高い8,000円ほどしたそうです。