背中がい〜た〜い〜のはぁ〜♪

たららら、たぁらぁらぁ〜♪だれーもがぁ〜バキッ!(←殴られた)
昨晩久しぶりにヨガ30分コースをしたらば、のびてのびて、背中が痛いっす。
今日相棒の人間ドックの結果がかえってきました。どーもないと言われてた割には、眼科の項目で「精密検査要」となっててびっくり。漢字だらけで(たいがいそうだけど)「視神経乳頭陥凹」って書いてました。凹って漢字なんだなぁ〜。(←そんなことに感心してる場合ではない)なんだこれは?!と思って、早速実家の元看護婦に聞いてみる。「うーん・・・。調べとこか・・・。なんやて?ん?」古いン十年前の本を出してくるんだろうか?ヒジョーに危うい。こーゆーときにネットって便利。辞書なんて分厚いのいらんよね〜と思います。(ブチョ、すまん)
えーとですね、なんやいろいろ書いてましたが、これを医者に言われたら、精密検査を必ず受けましょうと書いてました。緑内障のおそれがなきにしもあらずで、ほおっておくと失明することだってあるらしい。にょにょ〜っ!早速おどしてやりました。幸い来週1週間は計画休暇で休みなので、再検査に行けます。もともと色弱ってこともあって、目には人一倍コンプレックスがあるらしい。ので、今回さらに凹んだらしい。やー、だから陥凹なんだ〜!