共食いの前に自分をつくる

pen882004-08-12


お義母さんがいただいたものをいただきました。
それが写真の左側、干した赤しそです。
これでは粗すぎて、しかもカチンコチンなので、すり鉢ですりおろします。
このすり鉢は100均で買ったミニミニサイズ。
すりつぶしたものが右上。完全には細かくならないけど、粉の部分と完全には細かくならない部分とに分かれます。
なかなか上手くすりつぶせなくて、ちょっとやっただけで疲れてしまいました(@_@;)  
なんでこんなことやり始めたかというと、明日出勤のはずだったのに突然
「交代で休みを取ろう」
なんて言われて、急遽休みになっちゃったんでーす♪
お盆休みないと思ってたから、嬉しいのら〜(*^o^*)
すりつぶしたワタシ&ブチョにちょいと塩を混ぜて、あつあつご飯にのっけたら美味しいだろうなぁ〜♪