夏バテ

pen882004-07-22


むむむ〜、いかん。
食欲減退してきた〜。
お腹は空くのに、いざ食べ始めると食べられない。
しばらくすると、またお腹が空いてくる。
この連鎖です。

相棒が異動してからというもの、帰りが毎晩遅いので
日々のちょっとしたことがしてもらえなくなり、
寝るのも自然と遅くなり、毎日だるいです。

こーゆーときは風呂にゆっくりつかりたいもんです。
で、本日の写真はうちの風呂の温度調節のつまみ。
「あつい」の絵はわかるんですが、「ぬるい」の絵の意味が未だによくわかりません。
風呂の中に水の入ったでかいビーカーのようなものが入ってるんスが・・・。

ちなみにこの温度調節はあんまり意味がありません。
ひと線下げただけで大分温度が変わるので、いつも「あつい」にして水を足してます。

実はこのガス温水器は、かなりの年季もので、
この右側のつまみを「ぎゅうぅ〜」っと押しながら湯を出さないと(本来は押しません)、
いつまでも水のままという恐ろしい代物なのです。
先日気づかずに水のまま半分入れちゃったよ。夏でよかった。

それはそうと、今日職場でいいことがありました。
例えて言うなら、広告代理店に勤めてる人が、
「御社に任せましょう!」
と言われて大きな契約を1件取ってきたようなものです。(いや、それは言い過ぎか)

仕事は増えるんですが、手数料もぐんと増えるし(それがそのまま給料になれば言うことなし!)、何より
「ぺんさんにお任せしたいと思います」
と言われたのが嬉しかったです。
普段の他の仕事で築いてきた信頼が得られたようで、
また狙っていた部分もあっただけに、タイを釣り上げた気分です。

たまにはいいこともあるな〜♪